3月のお菓子・ピンクのロールケーキ


3月のお菓子・ピンクのロールケーキ_a0392423_10065682.jpg


 少し早いですが、HPの更新をしました♪ 3月の単発レッスンは待ちに待った春の訪れを嬉しく思う気持ちをこめて、そして卒業や入学、転勤などの環境の変化にそっと寄り添ってくれるような優しくてちょっぴり甘酸っぱいお菓子を取り上げてみました。今夜からひとつづつ、ご紹介してゆきますね。

 まずは「ピンクのロールケーキ」。ピンク尽くし(?)の愛らしいケーキです。ふわふわのスポンジ生地にラズベリー風味のホイップクリームを合わせて、苺味のホワイトチョコガナッシュでコーティングしてみました。


3月のお菓子・ピンクのロールケーキ_a0392423_10065602.jpg


 マットな淡いピンクと、やや濃いめのつやつやのピンク。質感の違う2色がとってもガーリーな雰囲気。ホワイトチョコならではのミルク感、とろりとした口どけはちょっと癖になりそうな甘やかさ。明るい色合いに、試食された生徒さん達から大絶賛のロールケーキでした。おとなの女性のお集まりにも、思わず笑顔がこぼれてしまうような可愛いお菓子だと思います。コーティング作業は意外と簡単、と思われる方が多いと思いますよ。どちらかというと…結構まんべんなくコーティングされてるので、カットの方が難しいかもしれませんね(笑)

 こちらは粉工房メンバーの方は参加費3,800円、ビジターの方は4,800となります。

 お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。ビジターの方はお名前、ご住所、電話番号を記載の上、ご希望の候補日程を2~3挙げてくださいませ。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援クリックどうぞよろしく。
3月のお菓子・ピンクのロールケーキ_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-02-23 22:25 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou