Happy Valentine!!


Happy Valentine!!_a0392423_10065559.jpg


 日付が変わるぎりぎりの更新ですが…バレンタインレッスンにご参加くださった皆さま、ご家族やお友達、そして彼の反応はいかがでしたでしょうか?楽しく幸せなお茶の時間が過ごせていたらいいなと思います。

 写真はバレンタイン前日のレッスンにご参加くださったYさんの作品。ブログなどで「アラザンが溶けるのでなるべく召し上がる直前に乗せる方が…」とお話ししたので、皆さんアラザンをわけて持ち帰るケースが多かったのですが、Yさんはレッスン後にプレゼントされるとのことで5コ全部に飾り付けをされていました。キラキラが可愛かったのでパチリ☆やっぱり乗るととっても華やかですね♪


Happy Valentine!!_a0392423_10065527.jpg


 こちらは…わたしの作ったパヴェ・オ・ショコラ、生チョコです♪いろいろ迷ったのですが今年は原点回帰(?)で久しぶりに作ってみました。粉工房自慢のレシピは以前「石畳の小道」という名前でご紹介したことがあります。キャラメルガナッシュにココアをまぶしたものです。そして手前の生チョコは、新作「きなことホワイトチョコ」のガナッシュに抹茶をまぶしたもの。柔らかすぎて扱いが難しかったのですが、滑らかな口当たりでなかなかの味わいでした。


Happy Valentine!!_a0392423_10065694.jpg


 レッスン後、急いで箱詰めして簡単なラッピングをしました。(リボンを掛けた姿までは撮れませんでした)急ぎすぎて(?)高さが揃っていませんね…モザイク模様の2色の石畳、綺麗だけれどこれではつまづいてしまいそう…と画像を編集しながら思いましたが、これもご愛嬌ということで、大目に見てもらいましょう(笑)。


↓参加しています。
Happy Valentine!!_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2013-02-14 23:54 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou