クリスマスのお菓子・りんごのゼリー


クリスマスのお菓子・りんごのゼリー_a0392423_10063702.jpg


 暖かいお部屋の中で食べるひんやりスイーツもまた、冬の楽しみでもありますね。季節のフルーツを使って色の綺麗なゼリーを…と考えて、林檎を皮と一緒に煮て可愛いピンク色にしてみました。ここでちょっとひと工夫することでよりピンクが鮮やかになるんです♪受講される方はどうぞお楽しみに☆

 甘酸っぱいりんごゼリーとホイップクリームのコク、そしてココアのアクセント。なかなかいい組み合わせになりました。雪の結晶モチーフのカップはcottaさんで購入♪クリスマスにピッタリで可愛いでしょう~?


クリスマスのお菓子・りんごのゼリー_a0392423_10063865.jpg


 レースペーパーを使ってココアを振りかけてみたのですが、お好みのモチーフでいろんな表情に変化しそうですね。今回はクリスマス仕様ですが、カップを変えたりトッピングを変えればお正月のデザートにもピッタリだと思います(*^_^*)

 カップ5個分のお持ち帰りで粉工房メンバーの皆さんは参加費3500円、ビジターの方は4500円となります。今回はりんごの品種は紅玉に限定しませんので、おうちでも作りやすいかと思いますよ。

↓参加しています。応援クリックどうぞよろしく。
クリスマスのお菓子・りんごのゼリー_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2012-11-28 20:50 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou