生徒さんの作品紹介2


生徒さんの作品紹介2_a0392423_10061758.jpg


 今月の単発メニュー「パインのアップサイドダウンケーキ」と「ベリーチーズスティック」を作られたのはYさん。どちらも手軽に作れるのに可愛いお菓子ですね!と喜んでくださってました。夏休みはいつもお子さんたちと一緒にご実家で過ごされるので、「いっぱい復習ができます~♪」とニコニコされてました。Yさんのお菓子の差し入れをご近所の方々が楽しみにしているそうで…きっと大忙しでしょうね。このチーズケーキはカットも楽々なので、お裾分けにピッタリだと思いますよ。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_10061795.jpg


 こちらは「桃とヨーグルトのデザート」。MさんとTさんの作品です。HPやブログに載せた写真とは違う型での作製・お持ち帰りとなりましたが、大人っぽくてスタイリッシュでいいですね、と云ってくださいました。普段は皆さんそれぞれ違うお菓子を作っていることが多い教室なので、こうして同じお菓子が重なるのはちょっと珍しいパターン。せっかくなのでお二人分合わせての集合写真(?)を撮らせてもらいました。桃も中心が可愛いピンク色のものが手に入ったので、ソースの色が綺麗に出ましたね~ほんと、美味しそう♪

 桃のソースはバニラアイスに乗せても美味しいですし、おうちで作られる時には倍量でも困らないかもしれません。ぜひぜひ、チャレンジしてくださいね。

↓いろんなお菓子で楽しそう♪と思われたら…応援クリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介2_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2012-08-17 23:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou