8月のお菓子・ミルキーシトロン


8月のお菓子・ミルキーシトロン_a0392423_10061196.jpg


 8月の単発メニュー最後のご紹介は「ミルキーシトロン」。ホワイトチョコムースにホワイトグレープフルーツを混ぜた、甘さとほのかな苦みと酸味のバランスが取れたお菓子です。仕上げにココアをたっぷり振りかけ、バーナーで炙ったオレンジを飾っています。ちょっと大人っぽい印象のホールケーキになりました。


8月のお菓子・ミルキーシトロン_a0392423_10061161.jpg


 間にはココアスポンジも交互にサンドしているので、断面がなかなか華やかと云うか、凝った印象に仕上がるのも嬉しいですね。今月はお持ち帰りを考えて焼き菓子がメインですが、ひとつくらいホールケーキがないと寂しいかな、と考えてのご紹介です。お誕生日ケーキにも、お集まりにもピッタリのムースケーキ。ホワイトチョコ好きの方はもちろん、あの甘さが苦手なのよね…という方にも食べやすいお菓子です。この機会にチャレンジして頂けたら嬉しいですね♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
8月のお菓子・ミルキーシトロン_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2012-08-01 23:52 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou