8月のお菓子・桃とヨーグルトのデザート


8月のお菓子・桃とヨーグルトのデザート_a0392423_10061112.jpg


 今が旬の桃を使った可愛らしいデザートです。さっぱりとしたヨーグルトムースに桃のソースを流しています。桃は水分と繊維が多いので、なかなかとろりとしたジャム状にはなりにくいのです。煮詰めようと思うと、かなり長時間火にかけなくてはならず…この暑さの中、ガス台の前に立ち続けるのも大変ですからペクチンを加えて煮る時間を短縮させました!

 桃の品種によって、出来上がりの色合いが変わります。中心部分がピンク色の品種にうまく出逢えればいいのですが、8月の前半だと、まだまだ白鳳などの白い桃がメインかも…どうしてもピンク色がいい!と強いイメージがある方は、後半に向けてご予約を入れて頂けたらと思います。

 一度覚えてしまえば簡単な桃のソース。バニラアイスクリームや自家製フローズンヨーグルトなどに掛けると本当に幸せ。あっ、パンケーキやワッフルなどに添えてもいいですよね!ぜひこの機会にチャレンジしてみて下さいね。

↓可愛らしいデザート♪と思われたら応援クリックどうぞよろしく。
8月のお菓子・桃とヨーグルトのデザート_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2012-07-29 18:22 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou