生徒さんの作品紹介3


生徒さんの作品紹介3_a0392423_10060999.jpg


 またしても少し遡ってのご紹介はSさんの「マンゴープリン」。ほんとうにこれだけなんですね~、と驚かれたくらいに手軽なデザートです。教室では今回缶詰のマンゴーピューレを使っていますが、冷凍のものでもいいですし、手頃な価格のフレッシュマンゴーが手に入ればフープロにかけてピューレにしても。混ぜる時の温度を気をつけることが唯一のポイントですので、おうちでもどんどん作って頂けたらいいなと思っています。


生徒さんの作品紹介3_a0392423_10060977.jpg


 こちらはSさんと同席されたOさんの「マドレーヌ・オー・アマンド」。レギュラーAコースのお菓子です。アーモンドパウダーが入っていますがバターがとても少ないので、スポンジに近い軽やかな仕上がり。こちらも思い立ったらすぐに出来るお菓子なので、ぜひリピートして頂けたら嬉しいです。

 そういえば、写真を撮らせて頂くのになんとなく積み重ねていたら「普通こんなこと思いつかないですよ!ねぇ~?!」とSさんに同意を求めていらっしゃいました(笑)。いえ…結構あちこちのブロガーさんがこういう構図で写真撮ってらっしゃいますし…と、なんだかどぎまぎ。そんなわけで(?)あまり熱心に褒めて頂くと困ってしまうので(笑)あ、なんかやってるな、くらいでお願いします(笑)。

↓美味しそう☆と思われたらクリックで応援どうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介3_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2012-07-21 22:30 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou