最近作ったパンたち。


最近作ったパンたち。_a0392423_10055634.jpg


 久しぶりに焼いたハイジの白パン。オーブンの調整がうまくいったみたいで、今までで一番、色白さんに焼けました♪嬉しい~♪指の跡がついてしまうくらいにふわっふわに出来ました。残念だったのは、オーブンに入れる直前に粉を振り直さなかったので、中心に「粉なし」の部分がライン状にできてしまって、そこだけ焼き色が強くついてしまったこと…次回は忘れずに振り直しましょう(笑)。


最近作ったパンたち。_a0392423_10055731.jpg


 こちらは例の1?入り苺パウダーを使って、ベーグル。相性の良いホワイトチョコチップをいっぱい巻き込んでとってもいい香り☆ただやっぱり、残念なことが…思ったほど苺の風味が出ていなかったこと、チョコチップに比べて油分の多いホワイトチョコチップが溶けすぎて生地に馴染んでしまい、存在感が薄かったこと、の2点でしょうか…ふ~む、次回の課題ですね。

 お菓子とは違うパン生地ならではの感触に、気分も優しくなれるし新たな発見もあって楽しい時間でした。発酵にはとてもいい季節なので、合間を見てもっとどんどん作ってみよう!と改めて思いました。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
最近作ったパンたち。_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2012-05-08 23:37 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou