1月のお菓子・苺のタルト


                
1月のお菓子・苺のタルト_a0392423_10053398.jpg


 1月の単発メニュー最後のご紹介は「苺のタルト」。以前からリクエストを頂いていたのですが、久しぶりの登場となりました!

 こちらは昨日の「林檎のタルト」とは対照的に「お手間入り」のお菓子です。土台のタルトを空焼きしてアーモンドクリームを詰めて再度焼き、カスタードクリームを煮あげてから乗せ、最後に苺をバランスよく並べます。ひとつひとつの作業自体は難しくありませんが、何せ時間がかかります(笑)。その分、頑張った甲斐のあるお菓子♪ ご家族やご友人に、ゆっくり・じっくり、味わってもらいたいと思われるのではないでしょうか。

 苺とカスタードは、きっとファンの多い組み合わせ。ちょっとだけ大変ではありますが、プレゼントにしても喜ばれますよ。ぜひ、いかがでしょうか。

↓応援のクリックしてくださる皆さま、いつもありがとうございます!

1月のお菓子・苺のタルト_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2012-01-05 22:05 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou