1月のお菓子・淡雪ロール

1月のお菓子・淡雪ロール_a0392423_10053139.jpg


 明けましておめでとうございます!皆さまにとって2012年がいい日々になりますように…

 いろんな出逢いに恵まれて充実した日々だった半面、反省点もいろいろ…な一年でしたので、今年はもう少し力強く、でも優しく(笑)好奇心旺盛に毎日を積み重ねてゆきたいと思っています。どうぞよろしくお付き合いくださいませm(__)m

 1月のメニュー、やっとお知らせできます!お待たせしてすみません。ご紹介第一弾は、新年らしいお菓子。米粉と卵白を使ったもっちり・しっとりの「淡雪ロール」。栗あんをベースにしたホイップクリームを巻き込んで、栗の甘露煮を飾っています。白と黄色の組み合わせが可愛くて気に入っているんです。

 ちょっと和風で癖がなく、生クリームが苦手な方にも召し上がっていただけるお菓子ですから、幅色い年代の方に楽しんでいただけると思います。ちょっとしたプレゼントにもピッタリ。卵黄のお菓子をいくつか作って、余ってしまった卵白の使い道に困ること…ありませんか?このお菓子で卵白の消費も一挙に解決できますよ♪この機会に覚えて頂くと楽しいかもしれませんね。

↓可愛らしい雰囲気♪と思われたらクリックで応援どうぞよろしく。
1月のお菓子・淡雪ロール_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2012-01-01 00:20 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る