クリスマスのお菓子・サーモン&チーズ


クリスマスのお菓子・サーモン&チーズ_a0392423_10052632.jpg


 11月にご紹介した「キッシュ」がとても好評で、ひとが集まる季節にちょっと目先の変わった物があったら楽しいかな、と考えました。ブリオッシュをベースにしたバターと卵黄の入った発酵生地を18cmのスクエア型で焼き、冷めてからサーモンクリームを絞っているんです。クリームチーズと混ぜてあるので、ほんのりした酸味とコク、そしてこのサーモンピンクが何よりも可愛いでしょう?


クリスマスのお菓子・サーモン&チーズ_a0392423_10052753.jpg


 プチトマトとハーブを飾って出来上がり。カットするとこんな雰囲気です。黒コショウをきかせるとワインとの相性も抜群、そして片手でつまめる手軽さも嬉しい。前菜として楽しんでいただけるんじゃないかな?と思っています。

↓どんな味?と気になったら…クリックで応援どうぞよろしく。
クリスマスのお菓子・サーモン&チーズ_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2011-11-29 23:53 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou