カスタードのお菓子


カスタードのお菓子_a0392423_10052589.jpg


 少し前にプレゼント用に作ったお菓子なのですが、可愛く写真が撮れたのでご紹介させてくださいね。基本の配合で作ったシンプルなスポンジ生地にカスタードクリームでサンドとコーティングをして、ローストしたスライスアーモンドを貼りつけたお菓子。直径12cmといつもよりもひとまわり小さく作ったので、2人でちょうど食べきれるくらいの分量です。


カスタードのお菓子_a0392423_10052566.jpg


 ゴールドのトレイ、白いレースペーパーと合わせてから、透明フィルムでテトラポット型になるように包んで、てっぺんに紫のカーリングリボンでアクセントにしました。箱に入れるよりもかえって冷蔵庫の中で邪魔になってしまったかもしれませんが、「見える」ラッピングもたまにはいいかなぁとココロの中で言訳しつつ。

 今はクリスマスのお菓子に向けて、最終の調整中。ラッピングをどんなふうにするか、いろいろ試しています。楽しみにしてくださってる皆さま、もうしばらくお待ちくださいね。


↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
カスタードのお菓子_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2011-11-22 17:00 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou