生徒さんの作品紹介3


生徒さんの作品紹介3_a0392423_10051335.jpg


 レギュラーBコースの 「カナヘクレームトルテ」と「カスタードプディング」を作られたのはTさん。本当は前回プリンを作るご予定だったのを当方の事情で振り替えしていただいたのですが…この日も滅茶苦茶に暑い日で、オーブンでの蒸し焼きは本当にもう…苦行のようでした(笑)。でもお約束が果たせて良かった(←大袈裟~~)。明日から少し涼しくなるみたいですし、復習するにはいいタイミングかもしれませんね!お時間があったら、ぜひ(笑)。


生徒さんの作品紹介3_a0392423_10051316.jpg


 こちらは別の日の夜レッスンにご参加くださったTさんの「シャルロット」。Cコースのお菓子です。作るのは大変ですが出来上がりが綺麗なので、しばらく眺めていたくなりますね。メレンゲの泡立て方、粉との混ぜ加減、絞り方など、コツがとにかくいっぱい!!おうちで一人でチャレンジするときには、いろいろ準備万端整えて(笑)始めてくださいね~♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介3_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

↓材料からラッピングまで豊富な品揃えです♪
生徒さんの作品紹介3_a0392423_10050258.jpg

by farine12 | 2011-08-19 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou