生徒さんの作品紹介1


生徒さんの作品紹介1_a0392423_10051025.jpg


 ちょっと遡ってのご紹介です。7月の単発メニュー「ピニャ・コラーダ」と「マンゴーのクラフティ」を作られたのはHさん。2品同時進行でちょっと慌ただしかったと思いますが、綺麗に出来上がって良かったです。お集まりに持ってゆかれるとのことでしたのでひと安心でした。クラフティのタルト生地の敷き込み、配合の良さ(扱いやすさ)をつい(笑)力説してしまい、Hさんから「わたしの腕が上がったわけじゃなかったのね。。」と云われてしまいました。ガッカリさせてしまってごめんなさい。もちろんHさんの生地の伸ばし方が慣れてきたというのもありますよ!ぜひ、これに懲りず、お家でも作ってみて頂けたらなぁ。。と思っています。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_10051057.jpg


 一枚目のHさんと同じレッスン時にシャルロットを作られたHさん。あ、同じイニシャルでしたね(笑)。こちらはレギュラーCコースのお菓子。絞りが3種類あるのと、平面で作ったパーツを切り貼りしながら立体にしてゆく作業があるのとで、集中力と根気がいるお菓子です。普段のお菓子に比べると難易度もあがりますが、その分見た目も華やかですよね!頑張った甲斐のあるお菓子に仕上がって良かったです♪お誕生日プレゼントなどにもピッタリの可愛さなので、ぜひお時間ある時に作ってみてくださいね。いっぺんに全てを作るのが大変でしたら、前日にビスキュイ生地を作って乾燥しないようにビニール袋に入れる等しておけば、翌日に組み立てとムース部分にゆっくり取り掛かることができるのでかなり負担が減ると思いますよ。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
生徒さんの作品紹介1_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

↓小麦粉・バターがお得になっていますよ~♪
生徒さんの作品紹介1_a0392423_10050258.jpg

by farine12 | 2011-08-01 23:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou