7月のお菓子・スティックチーズケーキ

7月のお菓子・スティックチーズケーキ_a0392423_10050426.jpg


 7月1日からお休みを頂く関係でHPの更新を一日早く済ませたのですが、ブログの更新が遅くなってしまいました。何度も見に来てくださった皆さま、お待たせしましたm(__)m

 7月メニューご紹介第一弾は「スティックチーズケーキ」。小さな、可愛いべイクドチーズケーキです。さっぱりした生地にブルーベリーを混ぜ込んで爽やかに仕上げてあります。うんと濃厚なチーズケーキにしようか迷ったのですが、やはりこの季節ですから「すっきり」した後味を選びました。トップにはカシスピューレを加えたホイップクリームを絞り、ピスタチオを散らしています。


7月のお菓子・スティックチーズケーキ_a0392423_10050427.jpg


 断面はこんな感じ。ブルーベリーの周りが紫色に滲んで可愛いんです♪10cm×3cmの小さなこの型、−20℃から220℃までOKというスグレモノ。ひとつひとつにフタが出来るって、暑い季節のお持ち帰りにはとっても嬉しいですよね!見つけた時には興奮して即買いしてしまったのでした(笑)。

 10個分出来ますから、おうちで楽しむのも、プレゼントにするのもよし。しっかりと冷やしてお召し上がりくださいね。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
7月のお菓子・スティックチーズケーキ_a0392423_10050291.gif

にほんブログ村

↓今回使用したベーキングカップはこちらで購入しました♪
7月のお菓子・スティックチーズケーキ_a0392423_10050258.jpg


 

by farine12 | 2011-06-26 01:40 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou