Happy Valentine !!


Happy Valentine !!_a0392423_09181763.jpg


 3年振りの平日バレンタイン。皆さんはいかがお過ごしでしたか。お子さんや学生の方は友チョコに忙しく、お仕事してるひとたちは会社でチョコを配られる方も多かったのでしょうね。先日生徒さんとお話ししていて「去年は週末だったから仕事先では渡さずに済ませてしまったから、今年は予算をどうしようと思って…(笑)」なんて伺って、皆さんいろいろ大変なんだな~なんて思ったり…

 わたしは無事にバレンタインが終わって、ホッとしています。なんとなく気忙しい日々が続いていましたので…写真は、せっかくのバレンタインだからと撮ったもの。ココアベーグルにカカオニブをつけて焼いたものです。 

Happy Valentine !!_a0392423_09181746.jpg


 チョコチップとキャラメルチップを混ぜ込んだココアベーグルをケトリングしたあと、表面の水分が残っているうちに手早くカカオニブをまぶして焼いているんです♪甘さを感じる生地に、ほんのり苦みのあるサクサク食感のカカオニブがとっても相性が良くてコーヒーを飲みながら思わずにまにましてしまうくらい美味しかったのです♪

 …ただひとつの難点としては…食べる時にカカオニブがバラバラと落ちてしまうこと。かなりしっかり貼り付けてはいても、触るたびにぽろぽろと落ちてしまうのが残念でした。

 そうそう、画像の背景に使っているペーパーナフキンは以前お友達に頂いたもの。とっても可愛いハート達が並んでいて華やかな雰囲気。自分では多分選ばなかった色合いだと思うので、「写真撮るときに使ってみてね♪」と渡してくれたときは嬉しかったです~~♪ どうもありがとう☆


Happy Valentine !!_a0392423_09181899.jpg


 そして…夕方から降り始めたみぞれがあっという間に雪に変わって、気づけば道路も屋根も真っ白に。さすがに危ないと思ってのんびりと歩きながら帰宅しました。たまたまバッグにコンデジが入っていたのを思い出して、立ち止まってパチリ☆ガソリンスタンドの明るい照明で街路樹がちょうど逆光のような状態だったので、真上に首を反らせて撮りました。

 さまざまな大きさ・カタチの足あとを眺めながらサクサクと雪を踏みしめて歩くのは、子どものころにタイムスリップしたみたいでちょっと楽しかったけれど、明日の朝は大変でしょうね…通学・出勤されるみなさま、どうぞ充分に気をつけてお出かけくださいね。

↓ランキングに応援のクリック、ありがとうございます(*^_^*)
Happy Valentine !!_a0392423_09173565.gif

にほんブログ村

by farine12 | 2011-02-14 23:44 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou