春いろのパン


春いろのパン_a0392423_09181661.jpg


 なぜだか急に高まった「折り込みパン熱」。ずいぶん長いこと関心が余所へ行っていたのに(笑)折り込み用のシートから手作りするほどハマってしまいました。最初の折り込みは抹茶+大納言で作ったのですが、なんとなくすぐに納得してしまって、今はひたすら「苺!苺!苺!」状態です。どうしたら綺麗な色と苺らしい味が出せるか、しかもなるべくナチュラルな感じで!というのがテーマ。写真は確か微調整3回目、のです。


春いろのパン_a0392423_09181684.jpg


 苺とくれば(?)組み合わせは何と云ってもホワイトチョコでしょう~♪と、折り込みの途中でたっぷりと巻き込んだホワイトチョコチップ。焼き上がった断面を見たら、ちゃんとカタチが残ってるもの、熱で溶けてその分空洞になったもの、などいろいろですが、軽くトーストしたときのミルクっぽい香りには思わず「イメージ通り♪」とにこにこしてしまいました。コーヒーとも好相性でとってもシアワセ。あともう一回調整したらレシピ完成かな~と思っています。もちろん、折り込みのマーブル模様の出し方には、まだ課題が残ってはいるのですけれど…そんなに目を吊り上げてムキにならなくてもいっかな、なんて思いもあったり。楽しいと思えることが優先!と考えています(笑)。

↓こんがり美味しそう♪に見えたら応援のクリックどうぞよろしく。
春いろのパン_a0392423_09173565.gif

にほんブログ村
 
by farine12 | 2011-02-08 23:56 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る