1月のお菓子・大人のチョコマフィン


1月のお菓子・大人のチョコマフィン_a0392423_09180839.jpg


 まだ新年明けたばかりで気が早いようではありますが、やっぱり皆さんバレンタインも気になるようで…(笑)職場や学校でも配れるようなお菓子を希望される方も多いので、今からお知らせしておきますね。

 今までにもバナナとチョコチップの入ったマフィンをご紹介したり、生姜入りのマフィンをオススメしてきたりといろいろしていますが…今回のはまた一味違います!中にはココナツとチョコチップがたっぷり入って、甘い香りと独特の食感が楽しめます。トッピングは…ローストしたカカオ豆の砕いたもの が乗っています。カカオ豆そのものですからまったく甘みはなく、かすかなほろ苦さが特徴ですが、土台のマフィンと一緒に食べると、それはもう…美味しいんですよ♪


1月のお菓子・大人のチョコマフィン_a0392423_09180836.jpg


 紙製の小さめマフィン型で8コ分の出来上がり。ひとつづつ、窓付きの袋に入れてお持ち帰りですので、このままプレゼントにも。もちろん、バレンタイン直前におうちで焼いてプレゼントにしたい方には、袋に入れずに持ち帰り頂いても構いませんし、ご希望があればマフィン型とラッピング材のセットで販売も致しますので、お声をかけてくださいね。

 シンプルで、普段使いにも、プレゼントにもなるお菓子。手順はとても簡単なので大活躍すると思います!ローストカカオのおとなっぽい味わいにも、はまる人は多いんじゃないかな?と思っています。試作品を召し上がった生徒さんからもとっても好評でしたので、かなりオススメのお菓子です。

↓参加しています。クリックで応援どうぞよろしく。
1月のお菓子・大人のチョコマフィン_a0392423_09173565.gif

にほんブログ村

↓マフィンカップ、窓付き袋、ローストカカオも、こちらのお店で購入しました♪
1月のお菓子・大人のチョコマフィン_a0392423_09173502.jpg

by farine12 | 2011-01-02 23:55 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou