幸せ時間。


幸せ時間。_a0392423_09180250.jpg


 今月始めから頂いたお休みでシンガポールに行ってきました♪空港から一歩外に出た瞬間の、まとわりつくような湿度の高さすら、なんだか嬉しい(笑)。シンガポールに6年暮らしていた頃とまったく変わらない部分と、感覚が分からなくなるくらいに変化した部分と。新しく出来た高層ビルやホテルの数々には本当にびっくり。街を歩けばカフェの多さに改めてびっくり。以前はホテルのティールームくらいでしか見かけなかった宝石のようなフレンチパティスリーも、普通のショッピングセンターでずいぶんと目につくようになりました。(残念ながらほとんどが撮影禁止なので、画像はありませんが…)


幸せ時間。_a0392423_09180260.jpg


 変わらない懐かしい味わいのチキンライス。蒸した鶏肉のスープで炊き上げたご飯が本当に美味しくて。日本ではなかなか食べられないので、ここぞとばかりに堪能してきました。写真には撮りませんでしたが、今回の旅行では他にもシンガポールならではの多国籍料理をたくさん、味わえて大満足でした。


幸せ時間。_a0392423_09180325.jpg


 イルミネーションもとっても華やかでしたが、思ったような写真は撮れず。ふっと思いついて車の中から動画で撮ってみたんですが、どうしたらブログにUPできるのか…(笑)。そのうち、時間ができたら再チャレンジしてみますね。

 こちらのツリーは室内でしたので比較的綺麗に撮れました。ここで食事をした時も、普段なかなかお逢い出来ない方とご一緒出来て楽しく幸せでした。


幸せ時間。_a0392423_09180313.jpg


 そしてこちらは…な~んと、くまツリー!(家族が命名)いろんなサイズのくまちゃんたちが、見事に積み上げられています(笑)。テディベア大好きなわたしには、まさにもう…見かけるたびに自然とほころんでしまうツリーでした。


幸せ時間。_a0392423_09180311.jpg


 ちょっと寄った写真も、ついでに(笑)。皆それぞれ表情が違うので面白い。積み重ねる角度も微妙に違うところは、たぶん計算ではないんでしょうけれど…(笑)。だからこそ、わきゃわきゃと楽しそうなくまちゃんたちなんですね。他のショッピングセンターでも、3色くらいのくまたちがツリー(タワー?)になっていたので、もしかしてくまツリーが今年の流行りなのでしょうか。


幸せ時間。_a0392423_09180322.jpg


 滞在先のホテルから歩いてラッフルズホテルへ。この建物の優美さは本当に独特で、シンガポールに出掛けた時には必ず見にゆくほど好きな場所。卒業式があったり、大切なお客様との食事であったり、とても思い出の詰まった場所でもあります。

 今回の旅行の第一目的であった「再会」。シンガポールに初めて出掛けたときからずっとお世話になっていた方など、本当に多くの方と逢う機会に恵まれました。10年振り、15年振り、にお逢いできた方も。ひとつの場所を通して出逢い、関わった方々の中には、みんなそれぞれの人生があり、そのうちの一瞬をこうしてまた共有できたことが感慨深かったです。集まった人たちの熱い想いに触れることができて、本当に感激でしたし、自分の原点を形成した場所で懐かしい人々に再会できたのは素晴らしいことでした。あの頃の欠片たちと、今の欠片たち。どちらも、そしてすべてを含めるから現在のわたしだと考えると、なんて恵まれた日々を過ごしているんでしょう、と再認識しました。もっともっと、頑張れる筈ですね!次に再会できる時までに、少しでも成長していないと!ですね。


↓ブログをお休みしていた間にも、たくさんのクリックありがとうございましたm(__)m
幸せ時間。_a0392423_09173565.gif

にほんブログ村
by farine12 | 2010-12-08 23:30 | 想いの欠片/Pieces of My Mind | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou