生徒さんの作品紹介6

生徒さんの作品紹介6_a0392423_09175955.jpg


 また間があいてしまいましたが…変わらずご訪問くださる皆さま、ありがとうございます!今はクリスマス用のお菓子を作っては撮り、の日々です。とおっても可愛いのが出来ていますので、もう少し、楽しみにお待ちくださいね♪

 今月の単発メニュー「ライムパイ」を作られたのはYさん。ザクザクとした食感の生地にたっぷりのライムクリームを詰めたアメリカンなパイ。ライムの酸味がお子さんにはちょっと刺激が強かったかもしれませんが…そのぶん、ご主人やご近所のママ友さんたちに気に入ってもらえているといいのですが。


生徒さんの作品紹介6_a0392423_09175971.jpg


 こちらのスコーンも同時進行で作られました!以前お茶の時間にお出しした「ミルクティースコーン」をとっても気に入ってくださって、ぜひ作ってみたい!とお話しされてたのでレシピ打ちしたのです(笑)。Yさんは粉工房のほぼすべてのメニューを受講されているくらい、とっても熱心な生徒さん。時々レシピが追いつかなくなるかも~?なんて思うこともあるほどなので、こうしたリクエストにはどんどんお応えしてゆきたいと思ってます(笑)。簡単すぎて申し訳ないくらいのレシピなんですが、その分、手軽に作れるのでお家でどんどん作っていただけたらいいなと思っています。

↓ブログ更新がなくても応援クリックしてくださってた皆さま、どうもありがとう!
生徒さんの作品紹介6_a0392423_09173565.gif

にほんブログ村

↓食材からラッピング材まで豊富な品揃えです☆
生徒さんの作品紹介6_a0392423_09173502.jpg

by farine12 | 2010-11-18 23:48 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou