生徒さんの作品紹介2

生徒さんの作品紹介2_a0392423_09175616.jpg


 レギュラーCコースの「アップルパイ」を作っているのはSさん。三つ折りを3回繰り返した生地を延ばしてパイ皿に敷き込んで、フィリングの林檎を詰めているところを激写しました☆


生徒さんの作品紹介2_a0392423_09175626.jpg


 もう一枚のパイ生地をかぶせ、格子用の生地をつけて…オーブンに入れる前の姿です。どんな焼き上がりになるでしょう?わくわくしますね!


生徒さんの作品紹介2_a0392423_09175779.jpg


 じゃん!!焼き上がりました~♪円周の層が綺麗ですね!良かった、ほっとしました(笑)。お手間はかかるけれど、自家製のパイは本当に美味しいので、ぜひお家でも時間を見つけてパイ生地を作ってくださいね。冷凍庫で1週間は保存できますので。。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_09175702.jpg


 そして、Sさんがパイを作っている間に、同席されたのはレギュラーCコースの「シャルロット」を作られたAさんと、11月の単発メニュー「キッシュ」にチャレンジされたYさん。粉工房では複数のお菓子を同時進行でレッスンすることが多いですが、さすがにこの組み合わせ、ハードでした…(汗)でも、皆さんそれぞれ大作で、見映えがするものだったので、大盛り上がり!!慌ただしかったけれど、とっても楽しいレッスンとなりました。ご参加くださった皆さま、お疲れさまでしたm(__)m

↓おかげさまで、順位をキープできています。応援クリックしてくださってる皆さま、ありがとう(*^_^*)
生徒さんの作品紹介2_a0392423_09173565.gif

にほんブログ村

クリスマスラッピングもいっぱい紹介されています☆
生徒さんの作品紹介2_a0392423_09173502.jpg

by farine12 | 2010-11-02 15:20 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou