生徒さんの作品紹介6


生徒さんの作品紹介6_a0392423_09175062.jpg


 さて。予告通りの(笑)ご紹介です。お嬢さんのお誕生日の為に「ガトー・フランボワ」を作られたのはOさん。スポンジの上にラズベリームース、チョコレートムース、そしてラズベリーゼリーを重ねたお菓子です。今月のお菓子にはホールのお菓子がほとんどなかったので、特別に承りました。ご本人は「文字がちょっと。。」とおっしゃっていましたが、しっかりと大きく書かれたメッセージ、とっても綺麗ですね!円周の蔦の模様もバランス良く入っています♪お嬢さんにとって、出逢いに恵まれた素敵一年になりますように♪


生徒さんの作品紹介6_a0392423_09175017.jpg


 ブログで呼びかけをしましたら、あっという間に「タルト・タタン」のご予約が入ったのですが…作製1号となったのはWさん。林檎のお菓子が大好きなのだそうで、作りながら何度も「いやぁ~これは贅沢ですよぉ~、勿体ない!」とお話しされてたのが印象深くて(笑)。この、見た目はしごく地味なお菓子をこんなに喜んでくださってほんと、嬉しい限り!この良さを分かっていただけるとは!と、わたしまでニッコニコでした。召し上がってみていかがでしたか~?今度紅玉を見つけたら、ぜひぜひ作ってみてくださいね!


生徒さんの作品紹介6_a0392423_09175029.jpg


 こちらはWさんと同じ時にご参加のTさんの作品。レギュラーAコース最後の「コールドチーズケーキ」です。濃厚なチーズケーキは苦手とお話しされてましたが…このレシピはオレンジジュースがたっぷり入って、とても爽やかな配合になっています。チーズケーキ苦手と云う方でも比較的違和感なく召し上がっていただいています♪ボウルに残った生地をちょこっと味見されたTさんが「ほんと、さっぱり~♪」と云って下さったので嬉しかったです。ゼラチンの量を少し減らせばカップに流しても作れますので、お時間のあるときにぜひ♪

 ばたばたしていて、写真を撮らせてもらった時にクロスを敷かなかったので、ちょっと寂しいかな?と思い…素材を組みわせて画像を加工してみたのですが、ちょっと地味だったかな…?まだまだ、練習が必要なようです(笑)。

↓ランキングに応援のクリック、いつもありがとうございます(*^_^*)
生徒さんの作品紹介6_a0392423_09173565.gif

にほんブログ村

いろいろ揃うラッピングのお店♪食材も豊富に揃ってます☆
生徒さんの作品紹介6_a0392423_09173502.jpg

by farine12 | 2010-10-11 23:20 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou