8月のお菓子・オレンジのタルト

8月のお菓子・オレンジのタルト_a0392423_09173292.jpg


 ご紹介するたびに熱狂的なファン(?)が増えてゆく長方形のタルト。見た目がお洒落、なんだか洗練された雰囲気、カットしやすい、スティックケーキ風で可愛い、ラッピングしやすい…などなど、いいことづくめなお菓子みたいです(笑)。

 今回は、空焼きしたタルトにアーモンドクリームを詰めて、オレンジスライスを乗せてもう一度オーブンへ。しっかりと焼き込んだ香ばしさと、しっとりした食感、オレンジの爽やかさを楽しめるタルトです。乗せているオレンジは、缶詰のものを使用していますのでとっても手軽。ストックしておけば思い立ったらすぐに作れるので、プレゼントにも、ちょっとしたお集まりにもいいですよね。

 夏の光を受けて輝くフルーツの瑞々しさをイメージしたら…この凄まじいほどの暑さも、ちょっとは楽しめるかもしれませんね。

by farine12 | 2010-07-29 23:53 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou