6月のお菓子・マンゴーのムース


6月のお菓子・マンゴーのムース_a0392423_09172335.gif


 トロピカル気分が味わえるという点で、なんとなく真夏のイメージがあるマンゴーも6~7月が美味しいのだそうで…毎年6月に、マンゴーをメインにしたお菓子をご紹介しています。今回は、去年に引き続きホールケーキにしました。

 ココナツを散りばめたスポンジ生地をシート状に焼き、ケースを作るようにセルクルにセットして、マンゴームースを乗せています。中には角切りのマンゴーも入っているんですよ。表面にはオレンジソースを絞りかけて酸味と色合いのアクセントにしました。

 「マンゴーは大好きだけれど、お家で食べたことがない」という方が結構多くてびっくりします(笑)。ムース部分を作るときに、毎年マンゴーの剥きかたからスタートするという…(笑)ビタミン豊富で美肌効果も高いマンゴー、せっかくですからこれを機会に、どんどんお家でも楽しんでもらえたらいいなと思っています。



 

 

by farine12 | 2010-05-26 13:17 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou