しっとりもっちりロール


しっとりもっちりロール_a0392423_09172259.gif


 卵白が溜まってしまったときに作る、真っ白なロールケーキ。中のクリームはその時の気分で選びますが、今回はホイップクリームに角切り苺。マラスキーノで軽くマリネした苺はかわいらしいフローラル系の香りが楽しめます。

 しっとりと滑らかなのに、もっちりした食感なので、ちょっと和風な雰囲気もするロールケーキ。ご年配のかたにも喜んでいただけるので、ときどきプレゼント用にも作ります。難点は…卵白を7個分使うので(!)、教室メニューとしてなかなか取り上げられないこと、でしょうか(笑)
 
by farine12 | 2010-05-23 23:34 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou