生徒さんの作品紹介2

生徒さんの作品紹介2_a0392423_09171991.gif


 遡っての(笑)ご紹介、第2弾。ご主人の仕事の成功にお祝いのケーキを、と「オレンジとホワイトチョコのムース」を作られたのはMさん。ご自身も大のホワイトチョコ好きということで、「これは絶対に美味しいはず~♪」と嬉しそうに作っていらっしゃいました。メッセージをどんなふうに入れるか、すごーく真剣に迷っていたのが本当に微笑ましくて。両サイドに入れたハートがとっても可愛かったので、しっかり、カメラに収めてしまいました!


生徒さんの作品紹介2_a0392423_09171929.gif


 「苺のキャビネットプディング風タルト」と、レギュラーAの「抹茶のフィナンシェ」を作られたのは Jさん。いつも朗らかな方ですが、数日前にご家族が手術を受けられて…大変な中、ご参加くださりありがとうございました。経過もよいとのことで安心しました。フィナンシェはバターのすり混ぜなど、力の要る作業はほとんどないので、とても手軽に作れますので、また機会があったらぜひ作ってみてくださいね。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_09172055.gif


 そして…「そらまめのチーズタルト」はSさんの作品。以前は教室のご近所に住まわれてましたが、3月にお引っ越しされて。やっと少し落ち着いたので、と、田園都市線をずうっと下って(笑)来てくださいました。久しぶりにお元気そうなお顔を見られて嬉しかったです。ちょっと遠くなってしまったけれど、またお時間見つけてぜひいらしてくださいね。

 GWにお出かけされた方、明日から学校や職場に戻られる方…お疲れが出ませんように。お会いしたときには楽しいお話聞かせてくださいね!!

by farine12 | 2010-05-05 22:46 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou