生徒さんの作品紹介その3

生徒さんの作品紹介その3_a0392423_09170617.jpg


 レギュラーコースの「フルーツタルト」を作られたのはMさん。アーモンドクリームを詰めて焼き上げたタルトにカスタードクリームを乗せてから、マンゴーとブルーベリー、苺を飾って仕上げています。一種類だけで敷き詰めるように飾ったフルーツタルトもいいですが、こうして3色用意してランダムに乗せてゆくと華やかな印象になりますよね。カフェっぽい雰囲気も楽しめますし。ちょっと工程が多いのでさすがCコース後半、という感じの忙しさ(?)ですが、その分出来上がりには達成感がありますよね♪

生徒さんの作品紹介その3_a0392423_09170671.jpg


 こちらはバレンタインメニューの「ナッツブラウニー」。久しぶりにご参加のTさんが作製されました。チョコレートお好きだそうで、「う~ん、いい香りがします♪」とにっこりされていました。このときはストロベリークッキーも作られて、ちょっと慌しかったですが楽しそうに作ってくださってたのでほっとしました。気分転換になっていたらいいなぁ…

 さてさてバレンタインももうすぐそこ!に迫ってきました。「教室で作ったものをそのままプレゼントにする」方が昨日からぐん、と増えています。いつもより、少しだけ気合の入ったお顔を見ていると、こちらも気合が入ります(笑)皆さん、楽しみながら頑張って作っていきましょうね!

by farine12 | 2010-02-11 21:57 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る