生徒さんの作品紹介♪

生徒さんの作品紹介♪_a0392423_09164603.jpg


 しばらく更新できず、ちょっと遡ってのご紹介です。パイ生地を頑張って延ばしているのはSさん。初めてのパイ生地挑戦だそうで、最初は少し緊張気味でしたが、楽しそうに作ってくださってたので良かったです。

生徒さんの作品紹介♪_a0392423_09164617.jpg


 オーブンに入れる直前の姿をパチリ☆格子状になったところにはあえて溶きタマゴを塗らずに仕上げました。こうすると、焼き上がりがツヤのある部分とややマットな部分が出来て可愛らしいのです♪

生徒さんの作品紹介♪_a0392423_09164709.jpg


 綺麗に焼きあがりました♪奥に写っているのは同時進行で作られた「林檎のスリムパウンド」。まさに林檎づくしのレッスンとなりましたね(笑)教室のあと、お友達のお家に寄って、アップルパイをお裾分けしてきたそうで、感想をメールで送ってくださり、嬉しかったです!喜んでもらえたようで何よりでした!林檎が美味しい季節ですから、お家でもぜひぜひ、作ってみてくださいね。

生徒さんの作品紹介♪_a0392423_09164770.gif
↑参加しています。

生徒さんの作品紹介♪_a0392423_09164702.gif
↑応援のクリック、いつもありがとうございますm(__)m

by farine12 | 2009-10-21 23:52 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou