10月のお菓子・かぼちゃとチーズのムース

10月のお菓子・かぼちゃとチーズのムース_a0392423_09164159.jpg


 かぼちゃを使ったお菓子、第2弾はムースにしてみました。スパイスを効かせたかぼちゃのムースと、ほんのりと酸味を感じさせるレアチーズ。間にはラム酒を加えたシロップをたっぷりと沁み込ませたスポンジケーキを挟んでいます。外側から見ると2層、カットすると4層に♪

 裏ごししたかぼちゃを表面に均等に絞ってアクセントにしたのですが、色、味ともに大成功でした!シンプルですがとても可愛らしく、でもおとなっぽい雰囲気になりました。

 しっかりと冷やす方が美味しいので、できれば作りたてではなく、数時間は冷蔵庫で休ませてからカットして召し上がってくださいね。

10月のお菓子・かぼちゃとチーズのムース_a0392423_09164125.gif
↑参加しています。

10月のお菓子・かぼちゃとチーズのムース_a0392423_09164180.gif
↑美味しそう、に見えたら応援クリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2009-09-27 23:59 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou