熱々のマラサダ♪

熱々のマラサダ♪_a0392423_09163680.jpg


 最近また復活した「マラサダ熱」。ちょっとづつ配合を変えて、揚げ温度も変えて…好みの感じに仕上がったので、レッスンで取り上げてみることにしました!

 「揚げる」作業に気を遣いますから、さすがに普段の「単発メニュー」としてデビューするには難しいので、「試食会」と称したグループレッスンで(笑)。生地を捏ね、発酵させて分割、そしてゆっくりと揚げて…まだ熱々のうちに、手分けしてグラニュー糖をまぶして、パクリ☆出来立ては本当にふわっとした美味しさです!お店で食べるのも、もちろん美味しいけれど、お家で作れて皆で温かいうちに食べられたら、きっともっと幸せな気分になるはず♪

 今のところ、15日(火)、19日(土)、の午前、30日(水)の午後、の3回を予定しております。熱々を楽しんで、お持ち帰りは4個分の予定です。(参加費は¥3,500) もしご希望が重なった場合、レギュラーコース受講の方とご入会1年以上の方を優先させていただきますのでご了承くださいね。

 なんだかとっても「ほっ」っとする、どこか懐かしい味わいのお菓子。たまには皆でゆったりと、同じお菓子を作るのも楽しいかな、と思っています。お申し込みはメールでも、お電話でも。お待ちしております~♪

熱々のマラサダ♪_a0392423_09163634.gif
↑参加しています。

熱々のマラサダ♪_a0392423_09163601.gif
↑揚げたてマラサダ美味しそう♪に見えたら…応援クリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2009-09-06 22:35 | お知らせ | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou