7月のお菓子・チェリータルト

7月のお菓子・チェリータルト_a0392423_09162191.jpg


 お持ち帰りに楽なもの、そしてちょっと可愛いもの。そう考えて久しぶりの再登場です♪甘さを控えたタルト生地にたっぷりのアーモンドクリームを詰めて、チェリーを並べ、クランブルをトッピング。じっくりと焼きこんでありますから、香ばしい部分としっとりした部分の対比がとっても美味しい、タルトなのです。


7月のお菓子・チェリータルト_a0392423_09162132.jpg


 断面はこんな感じ。ところどころに覗いているチェリーの紫色がなんともキュートでしょう。焼きっぱなしだけれど結構見映えするので、プレゼントにもピッタリです。ホールでも、カットした状態でも可愛く見えますし、持ち歩きに気を遣わなくてもいいのが嬉しいところ。オーブンをまわしている間は暑いけれど(笑)あとはとても気楽に扱えるので、今の季節にちょうどいいお菓子だと思いますよ。

7月のお菓子・チェリータルト_a0392423_09162189.gif
↑参加しています。

7月のお菓子・チェリータルト_a0392423_09162146.gif
↑可愛いお菓子♪と思ってくださったら…応援クリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2009-06-30 23:48 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou