PIZZA レッスン♪

PIZZA レッスン♪_a0392423_09161768.jpg


 とあるご縁で(笑)ピザレッスン開催♪昨日の午前に男性おふたりでご参加くださいました。せっかくだからと生地を捏ねるところから始まったのですが、ある程度の工程が進んでいかないとどうも余裕がもてないもので…「はい!質問です!」と云われても「あとでにしてください~!」とあたふたしていたわたしでした。Kさん、失礼いたしました。あとでお話ししていたことで疑問にお答えできたみたいでホッとしましたが…

PIZZA レッスン♪_a0392423_09161737.jpg


 ねかせておいた生地を伸ばし、トマト水煮缶を利用してピザソースも作り、野菜を切って…焼きあがったピザをお二人でカットしてくださってるところをパシャリ☆なんだかとても楽しそうな雰囲気ですよね♪合間合間で弾んでいたおふたりの会話を聞きながらついつい笑ってしまってました。好奇心旺盛でいろいろと質問もされて、もしかしたら料理を新たな趣味に加えていただけるのかな、そうなったら嬉しいな、と思いながら聞いていました。

PIZZA レッスン♪_a0392423_09161706.jpg


 さぁ完成です♪今回のはイーストを使わない、薄焼きタイプのピザだったのですが、「生地がしっかりしてるから崩れなくて持ちやすいね」 「今回は野菜メインだけど(←さっぱりしすぎだったかも。。ごめんなさい)蟹なんか入れたら美味しいかも」 「これは絶対にキリッと冷やした白ワインが合うよね!!」と、盛り上がりながらの試食タイムでした。今度はパンも挑戦してみたいとお話されていたので、また機会を作れたらいいなぁと思っています。焼きたてのパンとちょっとした「おつまみ」的なものも作って。その時にはちゃんとワインご用意しておきますので(笑)。口が重いのでなかなか喋るペースが一致せず、なんだか物足りないかもしれませんが、これに懲りずにまたご参加下さい。Kさん、Oさん、写真撮影とブログ掲載許可もいただいて、ありがとうございました。

PIZZA レッスン♪_a0392423_09161746.gif
↑参加しています。

PIZZA レッスン♪_a0392423_09161872.gif
↑ピザレッスン楽しそう♪と思われたらクリックで応援どうぞよろしく。

by farine12 | 2009-06-21 22:57 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou