6月のお菓子・おとなの抹茶ロール

6月のお菓子・おとなの抹茶ロール_a0392423_09160993.jpg


 無事に6月のHPを更新しました♪これからひとつづつご紹介してゆきますね。まず第一弾は「おとなの抹茶ロール」です。製菓用の米粉と抹茶をたっぷりと使ったしっとりしたスポンジに、ホイップクリームと甘納豆を合せて巻き込んでいます。

6月のお菓子・おとなの抹茶ロール_a0392423_09160913.jpg


 和風の雰囲気ではありますが、案外コーヒーとも好相性。洋菓子を普段あまり召し上がらない方でも違和感なく召し上がっていただけると思います。男性にも、年配の方にも好評でしたので、父の日のプレゼントにもオススメですよ。

6月のお菓子・おとなの抹茶ロール_a0392423_09160924.gif
↑参加しています。

6月のお菓子・おとなの抹茶ロール_a0392423_09160983.gif
↑美味しそう♪に見えたら応援クリックどうぞよろしくお願いします☆

by farine12 | 2009-05-25 23:37 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou