バレンタインのお菓子・アマンドショコラ

バレンタインのお菓子・アマンドショコラ_a0392423_09154148.jpg


 昨日に引き続き、「バレンタインらしい」お菓子。ローストしたアーモンドをカラメリゼしてから、チョコレートでコーティングしていきます。少しづつ、チョコレートをまとって「ころん」と大きくなってゆく様子が愛しいのです。

 結構いっぱいできるので、ハート型クリアケースと、小さなテトラ風ラッピングにしてのお持ち帰りとなります。ほんのちょっとした工夫でも、雰囲気が変わると大好評の包み方なんですよ。作っているご本人だけではなく、同席されたほかの生徒さんまで「へぇ~」「そうやってるんですね~」と覗き込んでいたりして(笑)。居合わせた方はラッキー♪ですよね。それぞれが違うお菓子を同時進行で作っている教室ならではのヒトコマかなぁ、なんて思っています。

バレンタインのお菓子・アマンドショコラ_a0392423_09154164.gif
↑参加しています。

バレンタインのお菓子・アマンドショコラ_a0392423_09154130.gif
↑楽しそう♪と思ってくださったら…クリックで応援どうぞよろしく。

by farine12 | 2009-01-30 23:52 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou