1月のお菓子・マシュマロサンド

1月のお菓子・マシュマロサンド_a0392423_09153250.jpg


 寒さはまだまだこれからですが、やっぱり心だけでも新春の軽やかさが欲しいので、ふわふわ気分を味わえるこんなお菓子はいかがでしょうか?さっくりビスキュイに手作りマシュマロをサンドして、チョコレートをかけて仕上げています。

 卵白とゼラチンで作った手作りのマシュマロは、本当に優しい口どけです。市販のマシュマロのむっちり・ぎゅーっと詰まった感触とは別のもの。特に作りたてはふわっと消えてゆくかのような柔らかさ。ぜひ味わっていただきたいなと思います。

 出来上がりは、絞り方にもよりますが、大体6個~8個。ひとつづつラッピングしてお持ち帰りです。この数年のバレンタインの傾向として「友チョコ」がありますが、まさにピッタリのお菓子かなって思います。まだちょっと早いですが(笑)教室で練習のつもりで一度チャレンジしておくというのも、いいかもしれませんね。

1月のお菓子・マシュマロサンド_a0392423_09153208.gif
↑参加しています。

1月のお菓子・マシュマロサンド_a0392423_09153215.gif
↑マシュマロ、気になる~って思われたら…クリックよろしくです。

by farine12 | 2009-01-04 23:01 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou