11月のお菓子・バナナとへーゼルナッツのタルト

11月のお菓子・バナナとへーゼルナッツのタルト_a0392423_09151710.jpg


 25日からの閲覧者数が大変なコトになっています!いつもの倍以上になっているんです。大抵25日に更新することを生徒さんにはお伝えしてるので、まだかな~?とチェックしてくださってるのも大きいと思いますが(笑)通ってくださってる方以外にも、楽しみに待っててくださってる方々がいらっしゃるってことですよね。とても幸せなことです。まだお逢いしていない、PCの前に座っている方々にも感謝をこめて。いつも見に来て下さってありがとうございます!

 今回ご紹介するのはサクサクのタルトにへーゼルナッツとチョコチップ、カラメルソテーしたバナナを詰めて焼き上げ、冷めてからホイップクリームを絞ったタルトです。焼き菓子のどっしりした充実感と、生菓子の滑らかさが一致したお菓子。仕上げにカラメルソースもかけているので、なんとも奥行きのある味わいなんですよ。昨年デビューして大好評でしたので、リクエストにお応えして再登場させました。

 普段から、自分が食べて美味しいと感じるものしか教室メニューとして出さないと決めていますが、もちろん個人の嗜好ですから、好みの違いはあると思っています。わたしにとって美味しくても、もしかしたら生徒さんにとっては、ちょっと物足りないのじゃないかな、と思うこともあるのです。それでも。きっとコレは感覚の差がなく、喜んでもらえるに違いない!!と確信を持つお菓子もあって、このタルトはまさにそんなお菓子のひとつ。今年入会された方も、去年作りそびれたという方にも、ぜひチャレンジしていただきたいお菓子なのです。

11月のお菓子・バナナとへーゼルナッツのタルト_a0392423_09151735.gif
↑参加しています。

11月のお菓子・バナナとへーゼルナッツのタルト_a0392423_09151776.gif
↑なんだか気になる…という方、クリックで応援よろしくです。

by farine12 | 2008-10-27 23:45 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou