作品紹介*ハートのムースとマロンロール*

作品紹介*ハートのムースとマロンロール*_a0392423_09151644.jpg


 お嬢さんの4歳の誕生日ケーキに、と張り切って作製されたのはMさん。一ヶ月前から「どうしよう、どんなのがいいだろう」と真剣に考えられていて、さりげなくお嬢さんにリサーチをいれていたようで(笑)。最初は「丸い」ケーキで、と話してたのですが、苺もまだ出ていない今の時期にデコレーションケーキは難しかったので、ムースにしようと決まったのでした。こちらは中がレアチーズケーキ、上はラズベリーのムースです。ホワイトチョコでたくさんのハートを散りばめて、中心には大胆に数字だけ。これがすごく可愛かったので撮らせてもらいました。クレヨン型のロウソクは、ちょっとしたおまけです(笑)きっとすごく喜んでくれると思います!と元気に帰ってゆかれましたが、ちょうど大雨の時で…傘をさしながらのお持ち帰りは気を遣いますよね。Mさんもケーキも、無事だといいんですけれど。今度またお話聞かせてくださいね。

作品紹介*ハートのムースとマロンロール*_a0392423_09151661.jpg


 そして今月の単発メニューの『マロンロール』作成はUさん。ちょっと差し上げたいひとが居るからということで、分けたときに安定が良いように、上に乗せる栗を少なめにされていました。余った栗は味見分にされるのかな~?と思っていたら、細かく切って全体に散らして…より華やかで元気な雰囲気になりましたね。こんなお菓子頂いたらきっとすごく嬉しいだろうなぁ…いいなぁ♪なんて思いながら箱に入れたのでした。Uさんのあたたかで細やかな心遣い、きっとその場に居合わせたひと皆に届くと思います。またお会いできるの楽しみにしています。

作品紹介*ハートのムースとマロンロール*_a0392423_09151658.gif
↑参加しています。

作品紹介*ハートのムースとマロンロール*_a0392423_09151664.gif
↑応援のクリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2008-10-24 23:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou