秋色パウンドケーキ

秋色パウンドケーキ_a0392423_09151036.jpg


 昨日はヤプログ!さんがすごく重くて、ログインできなかったり、編集ページに入っても画像の貼り付けができなかったりで、UPするのを諦めました。今日はどうでしょう~??今のところ大丈夫そうなので、ささっと更新することにします。

 少し前に、プレゼント用に焼いたお菓子です。キャラメルがけした胡桃とへーゼルナッツをパウンド生地に混ぜ込んで焼き上げました。マーブル状に少し滲んだ部分の色合いと、香ばしいナッツの風味が秋らしくて、ホッとする味わいになりました。細めのパウンド型にあわせて細いリボンで結ぶと、結構シャープな雰囲気になるのが気に入っています。カフェオレに合わせると特に奥行きが感じられるような気がします。いつも11月はナッツ特集なので、取り上げてみようかな~なんて考えながらシャッターを押したのでした。

秋色パウンドケーキ_a0392423_09151191.gif
↑参加しています。

秋色パウンドケーキ_a0392423_09151116.gif
↑秋色がいい感じ♪と思われたら…クリックで応援よろしくです。

by farine12 | 2008-10-10 23:25 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou