作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_02005841.jpg


 少し遡ってのご紹介です。『スイートポテト』を作られたのはTさん。思ったよりもボリュームがありますね、と話しながら、パレットナイフで生地を盛り付けていました。難しいとおっしゃってましたが、とっても綺麗に焼けましたね♪2本づつラッピングしてシールでアクセントをつければちょっと可愛い感じになりますよね。手軽に作れるけれど実は2層構造になってますから、プレゼントするとびっくりされると思います。機会がありましたらぜひお家でも作ってみてくださいね。

作品紹介その2_a0392423_02005882.jpg


 かなり久しぶりに参加してくださったのはMさん。翌日がお友達のお誕生日ということで『ガトーフランボワ』に文字入れをされました。箱に入れる直前に写真を撮らせてもらったので、側面にフィルムを巻いてしまっていたので光を反射してしまっていますけれど、側面のムースの層もとても綺麗に出来ていました。お友達の反応はいかがだったでしょうか…?仕事内容は変わってないはずなのに前よりも疲れやすくなったとおっしゃっていましたので、どうぞお体大事にしてくださいね。気が向いたらまたお顔を見せてくださいね~

作品紹介その2_a0392423_02005973.gif
↑参加しています。

作品紹介その2_a0392423_02005990.gif
↑応援のクリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2008-09-15 23:06 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou