7月のお菓子・ココアナナ

7月のお菓子・ココアナナ_a0392423_01581368.jpg


 いつもなら、夏の贈答用に焼き菓子をご紹介するのですけれど、今年は例のバターの件がありますので、あまりしっかりしたバターケーキは難しいかな、でも多少日持ちがして持ち歩きに安心なお菓子も入れたいなと考えて、こちらになりました。

7月のお菓子・ココアナナ_a0392423_01581419.jpg


 さっぱりめのバターケーキ生地に刻んだパインを混ぜて、表面にはパインとココナツを散らして焼き上げています。ちょっと夏らしくさっぱりとして、でもココナツの甘い香りが南国ムードを演出していて…カジュアルなプレゼントとしてもいいですし、他のクッキーなどと合わせて箱詰めにしたら、宅配で遠方に送ることも可能です。こちらのお菓子は、断然アイスティーと合わせるのがオススメですよ。(8個分のお持ち帰りとなります)

7月のお菓子・ココアナナ_a0392423_01581506.gif
↑参加中です。

7月のお菓子・ココアナナ_a0392423_01581690.gif
↑応援クリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2008-06-29 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou