6月のお菓子・マンゴーのムース

6月のお菓子・マンゴーのムース_a0392423_01575452.jpg


 お待たせしました!6月の単発メニューご紹介第1弾は『マンゴーのムース』です。フィリピンマンゴーをたっぷりと、2個も使った爽やかなムースなんですよ。

 ココナツを乗せたココアスポンジを焼き上げて、カットして型に敷きこんでから、マンゴームースを流しているんです。仕上げには、オレンジのソースを絞りかけています。マンゴーとオレンジ、じつはなかなか相性が良くて、オレンジのほのかな酸味がマンゴーの甘さを引き立てるのですね。

6月のお菓子・マンゴーのムース_a0392423_01575470.jpg


 カットすると、こんな感じです。角切りにしたマンゴーも散らしてあるので、ちょっと贅沢な気分♪適度に冷やしたものをそのまま食べるのも幸せですが、たまにはこうして一手間かけてデザートにするのもいいですよね。鮮やかな黄色が見ているだけで元気になれそうだと思いませんか?

6月のお菓子・マンゴーのムース_a0392423_01575410.gif
↑参加しています。

6月のお菓子・マンゴーのムース_a0392423_01575426.gif
↑こちらにも、応援のクリックどうぞよろしく。

Commented by Ono! at 2008-05-27 02:34 x
6月のお菓子をホームページでチェックさせていただきました。更新お疲れさまでした。
これは♪先生の好きそうな色ですね!私も一目惚れです。すごく美味しそう。6月のレッスンが楽しみです~。

Commented by kona→Ono!さん at 2008-05-27 23:15 x
こんばんは、チェックありがとうございます{ルンルン}
そうなんです{ラブラブ}いかにも「好きそうな色」でしょう~??
試食された生徒さんや家族からも好評でした。オレンジのソースがいいね、って。
きっとOno!さんも気に入ってくださると思いますので、楽しみにしていてくださいね{キラリ}



by farine12 | 2008-05-26 23:51 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou