赤×白=キュート♪

赤×白=キュート♪_a0392423_01575089.jpg


 真っ赤な洋服が似合う子どもではなかったせいなのか、憧れへの裏返しで(?)ある程度の年齢になるまで「赤」にはなんとなく照れがあったんですよね。大人になってから改めて「赤って可愛くも格好良くも、演出できるんだな~」と、その魅力に気がついたのでした。

 お菓子作りでは特に、ベリーの赤がとっても可愛くて、見ているだけで元気になれそうで、すごく好きなんですよね。白のムースなんかと合わせると、それだけでとってもキュートですし。写真はホワイトチョコレートのムースに自家製の苺ソースをかけて。ミルキーな甘さとほんのりした甘酸っぱさが大好評でした。少しノスタルジックな雰囲気にしたかったので小花模様のクロスで写真を撮ってみました。これもなかなか気に入ってしまったので、何かに使いたいなーと、調整中です。明日ご紹介できそうですので、気になる方はまた覗いて見てくださいね。

赤×白=キュート♪_a0392423_01575058.gif
↑参加中です。

赤×白=キュート♪_a0392423_01575072.gif
↑こちらにも応援クリックどうぞよろしく♪

Commented by マコ at 2008-05-15 19:06 x
先生、こんばんは{月}
先生の「色」に対する想い出や気持ちはなんだか
ほんわかしてくるのでとっても好きです{ラブラブ}
何だか少し日にちがあいただけなのに
教室が恋しくて恋しくてしかたありません{スマイル}
次回のレッスンを心待ちにする日々です{YES}
このホワイトチョコレートのムース、
私はオレンジ系のソースで一度頂いてとっても美味しかったです{ドキドキ}
あれと同じ感じのムースですよね?
あの味が忘れられないのですが
このムースは単発もしくは裏メニューで教えては頂けないですか?


Commented by kona→マコさん at 2008-05-15 19:35 x
こんばんは{月}
珍しく、ほぼリアルタイムでの?お返事です{キラリ}
色の想い出にお付き合いくださってありがとうございます。

いつも定期的に通ってくださってるので、ちょっと間が開くと、確かに
「久しぶり」って印象が強いですよね~
このホワイトチョコのムース、以前召し上がったオレンジソースと合わせたものと
一緒です{ルンルン}真夏以外ならいつでも承りますよ~{YES}




by farine12 | 2008-05-14 23:56 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou