ココアのロールケーキ

ココアのロールケーキ_a0392423_01574878.jpg


 ラズベリーのピュレがほんの少量あったので、苺のコンフィとともにホイップクリームと合わせてピンクのクリームを作りました。ココアをきかせたスポンジケーキで巻いてみたら、なんだかとってもいい感じ。色・味ともにバランスが取れてるかな、なんて思いながらコーヒーと一緒に♪

 このところずっとバター不足が深刻で、普段なら手軽に作れるはずのバターケーキを控えなくてはいけない状況で寂しいです。でももう少しすれば、また買えるようにはなるみたいで(それだって個数制限は続きますけどね)それを楽しみに(笑)もう少し乗り切らなくては、と思っています。

ココアのロールケーキ_a0392423_01574860.gif
↑参加しています。

ココアのロールケーキ_a0392423_01574840.gif
↑こちらにも、どうぞクリックよろしくです。
 
by farine12 | 2008-05-10 23:56 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou