5月のお菓子。バスケットロール

5月のお菓子。バスケットロール_a0392423_01574549.jpg


 5月単発メニュー6種類の、最後のご紹介となりました。シュー生地を網目状にテンパンに絞って、冷めてからホイップクリームとドライラズベリーを巻き込んでいます。絞るのが少々手間ですが、網目が不揃いでも可愛いですし、難しいわけではありませんのでどうぞご安心くださいね。

5月のお菓子。バスケットロール_a0392423_01574562.jpg


 ラズベリーの滲んだところがほのかなピンクになるので、作ってから少しおいたほうがオススメですね。少し塩をきかせた生地とほんわりしたクリーム、そしてちょっとの酸味。見た目はシンプルですが、とてもバランスの取れたお菓子だと思っています。どこか懐かしさも感じられる味わいで、小さなお子さんから年配の方まで、さらっと食べられるお菓子になりました。プレゼントに、いかがでしょうか。

5月のお菓子。バスケットロール_a0392423_01574590.gif
↑参加しています。

5月のお菓子。バスケットロール_a0392423_01574510.gif
↑網目が可愛い♪と思われたらどうぞよろしくです。

by farine12 | 2008-05-01 23:20 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou