作品紹介その4

作品紹介その4_a0392423_01573780.jpg


 『キャビネットプディング風タルト』作製1号となったYさん。空焼きをしたタルト生地の様子が、わたしが試作したときとは違ってたので、もう一回作ってもらうというハプニングがありました(笑)。半分寝ぼけながらレシピ打ちをしたので記載ミスかなぁ~と内心ドキドキしつつでしたが、小麦粉の計量がちょっと少なかったのが原因だったようです。なんとなく気忙しい雰囲気だったので、いつものペースを乱してしまったようです、ゴメンナサイ。もともと手早く作業をされる方なので、その後は順調に進み、とても美味しそうなタルトになりました。ご家族も喜んでくださったようで何よりでした♪(後ろに写ってるのはお茶菓子の抹茶ミルクゼリーです☆)

作品紹介その4_a0392423_01573703.jpg


 『シリアルバー』を作られたのはMさん。いつも柔らかな雰囲気を漂わせている方です。こんなに簡単に、いっぱいできてなんだか嬉しいと、にっこりされていました。去年作られた方のお話を聞いていて、とっても気になってたのだとか。カットしたらテープ付きの小さな袋に詰めてゆくのですが、これがまた内職のように黙々とした作業で、全工程の中で一番時間がかかるのではないかと云うくらいに作り方そのものは簡単なのです。それこそお家で作るなら、個包装せずにクッキージャーなどにまとめて入れておいても可愛いので、またぜひ作ってみてくださいね。

作品紹介その4_a0392423_01573859.gif
↑参加しています♪

作品紹介その4_a0392423_01573803.gif
↑こちらにも応援クリックよろしくです。

by farine12 | 2008-04-10 23:52 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou