作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01573644.jpg


 またしても少し遡ってのご紹介となります。上級メニューのミルフィーユを作られたのはYさん。ココアが入ったパイ生地を何度ものして、空焼きして…カスタードクリームと合わせる頃には「きゃ~美味しそうです~」と興奮気味でした。ご主人も喜んで下さったそうで、感想メールをいただきました(笑)。いつもありがとうございます。パイ生地を前日に仕込みしておけば、グンと楽に作れますので、ママ友さんたちとのお集まりなど、また挑戦してみてくださいね。

作品紹介その2_a0392423_01573652.jpg


 そして、こちらのショートケーキ、実はわんちゃん用なんです!とは云っても、乳製品も食べられるしダイエットも必要ないとのことで、人間用のものとほとんど差がないデコレーションケーキです。しいて云えば砂糖を控えめにしていることと、バターを使っていないということくらいでしょうか。わんちゃんと家族と、みんなでお祝いしたとのことで、後日、ケーキを前にしたわんちゃんの写真を送ってくださいました。そこには「そんな、写真なんて撮ってないで、もう食べたいのになぁ~」とばかりに「うずうず」している姿が(笑)とっても可愛かったです。Kさん、ありがとうございました♪大事な家族の一員ですものね、一緒にお祝いする機会をお手伝いできて嬉しかったです。いろいろとご予定が詰まっていてお忙しいとのことでしたが、また気分転換にいらしてくださいね。

作品紹介その2_a0392423_01573625.gif
↑参加しています。応援クリックどうぞよろしく。

 
作品紹介その2_a0392423_01573609.gif
↑こちらにも、ぜひよろしくです♪

Commented by pomme de terre at 2008-04-08 12:04 x
先生、こんにちは♪先日は午前午後とご指導有難うございましたm(_ _)m

ミルフィーユもワンちゃんのお誕生日ケーキもとっても可愛いく撮れていますね(^O^)ミルフィーユ早く復習したくてウズウズしているのですが(笑)近いうちに復習してママ友をあっ!と言わせたいです(^O^)

『うららろーる』『おとなのためのチョコレートケーキ』『苺のマーブルケーキ』どのお菓子達ももう美味しくて、お菓子で溢れるかと思っていましたが、あっという間になくなりそうです!!(笑)

うららろーるはとても斬新な作品だと思います☆桜あんとホイップクリームのバランスが絶妙です!!大好きなお味でした(^O^)見た目も細かい模様に抹茶を散らし桜の花びらを見立てて散らすところが春の演出にぬかりない感じで最高でした!!(^-^)

チョコレートケーキも優しいお味でまろやかでした~(^O^)チーズの風味もしつこくなくてペロッと食べれちゃいます!!カットした断面も均一に入ったチーズクリームの線といい、ウットリするくらい素敵でした!!旦那さんは3種類の中で一番お気に入りだったようです♪♪

苺のマーブルケーキも断面が綺麗で、これまたいくつでも食べられるお味ですね♪1人で全て食べれてしまいますね(笑)こちらは今週父の誕生日プレゼントと共に送りたいと思います♪♪

どのお菓子達も可愛くて美味しくて、オシャレで世界にたった一つしかない先生のアイデアから生まれてくるものですよね☆とっても貴重で、そちらを受講できる私は幸せです☆先生にはいつも感服です!!

桜あんは富沢さんでは季節限定のものだそうで、クオカにはありましたのでヤフーのクオカショップで多めに注文しました(^-^)早く届かないかなあと楽しみに待っています☆

長くなってすみません!またまた今週土曜日、午前午後で大変申し訳ないですが伺わせてください(^o^;)楽しみにしています♪

Commented by kona→pomme de terreさ at 2008-04-09 22:42 x
こんばんは{月}先日は通しでのご参加、お疲れさまでした。
どれも喜んでもらえて良かったです♪
さすがに3種類あればしばらく余裕かと思ったのですが(笑)
やっぱり早く無くなりそうですね。。。
苺のケーキは本当にプレゼントにピッタリだと思うので{プレゼント}お父様もきっと
楽しみにしていてくださるのではないでしょうか。

お天気もころころ変わって体調を崩す方続出ですから、あまり無理をせずに
休めるときにはゆっくりしてくださいね{ラブラブ}
うまくタイミングがあったらお菓子にしてくださいね~。
(桜餡情報、どうもありがとう{キラリ})



by farine12 | 2008-04-07 23:54 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou