ブログ3周年&カウプレ♪

ブログ3周年&カウプレ♪_a0392423_01572406.jpg


 どちらかというと口が重く、言葉が足りないわたし。教室でご一緒する生徒さんたちに、もう少しきちんと伝えられるようになったらいいなという想いをこめて始めたブログが、本日で3年経ちました。載せる写真をもう少し綺麗に可愛く撮れたらいいなと思ってカメラに興味が出てきたり、「書く」ことだけではないいろんなことに楽しく取り組めるようになりました。実際にはお逢いする機会のない方からメールやコメントを頂いたり、ブログがきっかけで教室に来てくださった方もいらっしゃいました。新たな出逢いのきっかけをたくさん作ってくれて、いつも見に来てくださってる方の応援に支えられて続けてこられました。

 ブログ開設3周年、そして総アクセス数がもうすぐ22万件になることを記念して、抽選で3名さまに焼き菓子のセットを送りたいと思っています。ご希望の方はコメント欄にご記入くださいね。普段書き込みしてくださってる生徒さんも、今までちょっと恥ずかしかったという方も、ぜひ。長く読んでくださってた方も、最近知ったという方も、ぜひぜひ(笑)。受付は3月8日の24時までとさせていただきます。抽選方法などは後日追ってお知らせしますね。なお、まだしばらく忙しい日が続きますので、実際の発送は3月20日以降になってしまうと思いますが…

 それでは、ご応募お待ちしております☆

ブログ3周年&カウプレ♪_a0392423_01572437.gif
↑楽しみにしてくださる皆さんのおかげです♪

ブログ3周年&カウプレ♪_a0392423_01572573.gif
↑いつも応援ありがとうございます☆

Commented by kona→ナツウサギさん at 2008-03-07 17:43 x
初コメありがとうございます{ルンルン}嬉しいです~
ナツウサギさんから初めてメールを頂いたときには
「えええっ、アメリカから!」と動揺してしまったんですよ{汗}
帰国されたとは言え、時間をかけて通ってくださってありがとうございます{ごめんなさい}
より楽しく幸せになれるお菓子作りと教室を目指してがんばります~
これからもどうぞよろしくお願いいたします{キラリ}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→Sさん at 2008-03-07 17:46 x
楽しみにしてくださってたら嬉しいです{ルンルン}
いつもありがとうございます。わたしもSさんの穏やかな笑顔に逢えるのがいつもとても楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします{キラリ}
お忙しくなるとのことで、どうぞお身体大事にしてくださいね~
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→ティータイムさん at 2008-03-07 17:50 x
こんにちは。コメントありがとうございます{ルンルン}
お集まりの時に教室のお菓子をたくさん焼かれると聞いて感激しています。
とても幸せなことだと思っています{キラリ}
年度末で忙しいでしょうが、落ち着かれたらまたお顔を見せてくださいね~
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by 生徒K at 2008-03-07 19:12 x
3周年おめでとうございます!!
先生のブログにはいつも癒されています(^^)
これからもお体にはくれぐれも気をつけて、
マイペースで楽しくブログ更新していってください!!

Commented by michi-kusa at 2008-03-07 19:54 x
こんばんは。ブログをみて、びっくりしました。
先生が「今年は、日記を続けて書くことを目標にしたいな。」
と言っていたときから、3年たったのですね。{ダッシュ}

言葉どうり、日記も続けていて、写真もすごく素敵で、ポストカードにしたいなと思う先生らしい、透き通ったかわいらしい作品が生まれ続けていて、着実に前に進む先生の姿はいつも素敵だなと思っています。{流れ星} 教室で自分の作品を写真にとってもらえるときもいつも、とてもうれしいです。{カメラ}

コメント数やアクセス数の多さにもびっくりしたし、自分と同じように先生のお菓子を通して、幸せな気持ちになっている人がたくさんいることが、うれしいなと思いました。{ラブラブ}

いつも自分が大切にしている人たちに、お菓子を通して喜んでもらえること、自分の伝えたかった気持ちがよりよく、そしてちょっと控えめにふわっとじんわり暖かい気持ちとなって伝わることがうれしいしです。
教室で過ごす時間も穏やかでゆったりとした気持ちになれて、粉工房と先生に出会えたことに心から感謝しています。{YES}

これからも先生の活躍を心から応援しています。{クローバー}

Commented by ono at 2008-03-07 20:02 x
<色:#ff6633>3周年</色>おめでとうございます{パチパチ}先生お元気ですか?
ブログの丁寧な文章とお菓子の写真を見て「kona先生ってどんな人だろう」と、わくわくしながら初レッスンの日をむかえたことを思い出します。初めてお会いした先生は粉工房のお菓子たちそのもの{YES}みたいな素敵な方でした。体験レッスンの<色:#660000>ガトーショコラ</色>も本当に美味しくて「この教室にたどりついた私!大正解{グッド}」と自分を褒めてみたりして(笑)
東京から電車にゆられてえっちらおっちら通い続けますので、これからもよろしくお願いします。

Commented by t・nさん at 2008-03-07 22:19 x
{祝}3周年おめでとうございます・{ひよこ}私も三年生・・
それは☆タルトタタンに始まった!パイ生地をポリ袋の中で延ばし・取り出した時の嬉しい驚きは今も心で色褪せる事はありません ♪静かなボサノバのリズムを背景に ゆったりとケーキ作り・このお教室良いな~~ 最後に頂くお菓子にも魅かれて{YES}良い季々を重ねました 温かいご指導に深く感謝致します これからもお茶を入れて待ってくれる家族の為にも回を重ねたいと思っています よろしくお願いします{リボン} 

Commented by おスギ at 2008-03-07 22:58 x
3周年おめでとうございます。 ブログを始めたんですよ!と先生がおっしゃられてからもう、3年も経つのですね。美味しそうなケーキや季節折々の自然、そして今やすっかり撮られ上手になったちびわんこの写真にいつも癒されております。これからもよろしくお願いしま~す。

Commented by S旦那 at 2008-03-08 00:06 x
先生、3周年おめでとう{グッド}
商品プレゼントがカテゴリーわけして男性枠というのがあれば、当選確率が上がりそうですね。笑{ルンルン}

Commented by kona→あゆさん at 2008-03-08 01:17 x
はじめまして{キラリ}コメントありがとうございます。
いつも遊びに来てくださってるんですね、ありがとうございます♪
お菓子作りは楽しいですよね~家族の喜んでくれる顔が見たくて
頑張ってしまったりしますよね{ルンルン}
これからもどうぞよろしくお願いいたします{YES}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→モンタナブルーさん at 2008-03-08 01:21 x
こんばんは。初書込み嬉しいです{キラリ}ありがとうございます。
数あるお菓子教室から見つけてくださっただけでなく
かなり距離があるのに「行ってみよう」と思ってくださったこと
そして実際にご連絡くださったこと
とても嬉しく幸せに思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします{ラブラブ}
{プレゼント}当たるといいですね~



Commented by kona→mayuさん at 2008-03-08 01:25 x
はじめまして。コメントありがとうございます{キラリ}
いつも来てくださってたんですね、今回のカウプレが書き込むキッカケに
なったとしたら嬉しいです♪
ご自分の時間が持てるようになったら、気分転換にぜひいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします{ルンルン}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→マコさん at 2008-03-08 01:32 x
たくさんあるお菓子教室から見つけてくださって
熱烈な(?)初メールを送ってくださってから、まだそんなに時間は経ってないんですよね。
ハイペースで通ってくださってることもあって、ついもっと以前からのお付き合いのような気がしてしまいますが…{YES}
優しいかどうかは置いておいて(笑)お菓子自体が好きですし
作るのも食べるのも好きなので、「いいですね~」と心から思ってしまうのです{ルンルン}
これからもどうぞよろしくお願いいたします{キラリ}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→マミさん at 2008-03-08 01:40 x
こんばんは{ルンルン}時々コメントくださってありがとうございます!
更新を楽しみにしてくださってると聞いて嬉しいです。
これからもいろんなお菓子をご紹介できるように頑張りますね{ガッテン}
今後もどうぞよろしくお願いいたします{キラリ}
実際にお逢いできる機会がなかなかなさそうなのが残念ですけど
いつかお顔を見てお話できたらいいですよね{ラブラブ}
横浜にいらっしゃる機会があったらぜひご連絡くださいね!
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→yuyukoさん at 2008-03-08 01:45 x
こんばんは。ご参加ありがとうございます~{ルンルン}
前回は残念でしたものね。。
どこでもドア{キラリ}あったらいいですよね(笑)
なかなかお逢いできる機会が無いのが残念ですけど
こうしてブログを通じてやり取りが出来るって嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします~{ラブラブ}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by pomme de terre at 2008-03-08 02:10 x
先生、こんばんは!ブログ開設3周年おめでとうございます!!先生の知的な表現力溢れた文章と可愛らしいホッと心和む素敵なお菓子達やたまに登場してくれるちびわんこちゃん、先生の懐かしいこちらまで続きが気になるような恋ばな(笑)だったり毎日必ずチェックして心和んでいます(^O^)

先生のお人柄もよく伝わってきますので、ブログを機に通われるようになった生徒さんにとっては更に幸せなことですよね(^O^)

先生のお菓子の優しい美味しさをいつも体験できている自分ですが、カウプレ是非応募させて下さい!!

風邪と花粉症でまだ咳は出ますが、お菓子を復習するほど元気になりました!お忙しいところ、メールを頂き嬉しかったです☆

日曜日は元気に体調万全にして伺いますね!楽しみにしています♪



Commented by yuyu at 2008-03-08 13:38 x
konaさん、ブログ3周年おめでとうございます{パチパチ}
今回、初コメントになりますが
いつもkonaさんが作る数々の美味しそうな
ケーキやお菓子に感動しております{ラブラブ}

通える距離なら、教室に参加したのですが・・・
できないのが残念でならないです。

これからも、素敵なお菓子たち・・・楽しみにしております~
よろしくお願いします{スマイル}


Commented by kona→eikomamaさん at 2008-03-08 16:28 x
こんにちは{ルンルン}いつもご家族との楽しいエピソードを聞かせてもらって
ありがとうございます☆息子さんとのコミュニケーションにちょっとでも
お手伝いができてたら嬉しい限りです{ラブラブ}
これからも、ご家族で楽しんでもらえるようなお菓子作りをめざして頑張ります!
どうぞよろしくお願いします~{キラリ}
{プレゼント}当たるといいですね。




Commented by kona→チャルの母さん at 2008-03-08 16:34 x
はじめまして。いつも来てくださってるのですね、ありがとうございます{キラリ}
お住まいは千葉なのですね…
教室には流山市在住の方が来てくださったこともありましたし
今は市川市にお住まいの方も来て下さっていますが、かなり距離も乗り換えもありますし、そう簡単には通えないですものね{汗}
いつかこちら方面に用事がありましたらお声をかけてくださいね{ルンルン}
まずは{プレゼント}当たるといいですね。




Commented by kona→ぷりんさん at 2008-03-08 16:44 x
はじめまして。いつも遊びに来てくださってるのですね。
楽しみと云って頂けると嬉しいです。ありがとうございます{キラリ}
ひたすらお菓子ばかりのブログですが、これからもよろしくお願いします!
こうして普段はお顔が見られなくても、訪問してくださってる方に支えられて頑張れるんだなぁって改めて思います。
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→ティアラさん at 2008-03-08 16:49 x
はじめまして。初コメントありがとうございます{キラリ}
いつもご訪問ありがとうございます。今回のカウプレが書き込むきっかけになったら嬉しい限りです。
よかったらまたコメント残してくださいね~{ルンルン}
遠くにお住まいの方とでも、こうしてブログを通じてやり取りできるなんて
凄いことですよね。なんだか嬉しいです。
{プレゼント}当たるといいですね。




Commented by まぁちゃん at 2008-03-08 16:57 x
はじめまして{キラリ}
ブログ3周年おめでとうございます。
初めてコメントさせて頂きました。

いつも、美味しそうなお菓子にうっとりしながら拝見してます。
ぜひカウプレ応募させてください{ラブ}

これからも、教室にブログに頑張ってくださいね{ラブラブ}

Commented by kona→生徒Kさん at 2008-03-08 17:00 x
こんにちは。いつもご参加りがとうございます{ルンルン}
ブログも楽しみにして下さってると聞くと本当に嬉しいです。
あまり夜更かししないように(笑)マイペースで頑張りますね{ガッテン}
これからもどうぞよろしくお願いいたします{キラリ}
いただいた石鹸用のプレート、早速使わせてもらっています{ラブラブ}
可愛いのを選んでくれてありがとう♪
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→michi-kusaさん at 2008-03-08 17:08 x
こんにちは。わたしもコメント数の多さにびっくりしました{ルンルン}
そして普段静かに(?)覗いてくださってた方たちからの初コメントに嬉しくなりました。
michi-kusaさんが書いてくれた「ちょっと控えめにふわっとじんわり暖かい気持ちとなって伝わることが」という一文、まさにわたしの目指すところです。ありがとうございます{キラリ}
けして華やかではないけれど、あたたかく穏やかな気持ちになれるお菓子を目指して、これからも頑張っていきたいと思っています。
{カメラ}もだいぶ手に馴染んできましたし、少しづつでも前進していけたら
いいなぁって思っています。
michi-kusaさんも、すごく頑張っていますよね。お互いに身体には気をつけましょうね(笑)
{プレゼント}当たるといいですね。




Commented by kona→onoさん at 2008-03-08 17:14 x
こんにちは、コメントありがとうございます{ルンルン}
バタバタしていますが元気にしてますよ~{ラブラブ}
最近onoさんのお元気な笑顔を見る機会が少なくて寂しいですが…
少し遠いからあまり熱心にお声をかけるのも悪いかな?と思いつつ
またお時間作ってぜひいらしてくださいね{ごめんなさい}
ブログのご縁って、イメージと実際の姿に差があったらどうしようって
嬉しい反面緊張もしますが、違和感無かったなら良かったです{ルンルン}
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→t.nさんさん at 2008-03-08 17:21 x
こんにちは。初書込みありがとうございます{キラリ}
絵文字もたくさん使ってくださって…これを機会に、またぜひお願いします!
初めて来てくださった時は、忘れもしないタルト・タタンでしたね。
すごく楽しかったです{ルンルン}にこにこと「あら~いいわぁ~{ラブラブ}」と
云ってくださったこと、嬉しく懐かしく想い出します。
お帰りを待ってお茶を淹れて下さるというご主人、
お仕事先から楽しみに帰宅されるというお嬢さんのお話、幸せな気分になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→おスギさん at 2008-03-08 17:28 x
こんにちは。そうなんですよね、気がついたら3年です。
始めた頃はかなり照れもあったのですが(笑)だんだんと楽しくなってきました{ルンルン}
今は生活の一部になっています。。
「ちびわんこ」も、{カメラ}が変わってからはそんなに嫌がらずに撮らせてくれますし、こうして続けてきて良かったと思っています。
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします{キラリ}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→S旦那さん at 2008-03-08 17:38 x
こんにちは。早速の書込みありがとうございます{キラリ}
男性特別枠なんてあったら当選確実ですね{ルンルン}
…ざんねんながらその予定はありませんが。。(笑)
気がついたら3年が経っていました。続けてこられて、こうしてコメントを頂いてとっても嬉しいです。
次の願いとしましては、S旦那さんのブログに遊びに行きたいな~と…
今度アドレス教えてくださいね{YES}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→pomme de terreさ at 2008-03-08 17:50 x
こんにちは。いつも元気な書込みありがとうございます{ルンルン}
楽しそうに嬉しそうに通ってくださって、本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
お菓子がメインですがたまに懐かしい思い出など書いてしまって
こんなのもしかしたら他の人は読みたくないかもしれないのにね{涙}、
なんて思うこともあるので、楽しみにしてくださってるとしたら嬉しいです{ラブラブ}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→yuyuさん at 2008-03-08 17:54 x
はじめまして。いつも遊びに来てくださってるのですね
ありがとうございます{キラリ}先ほどちょこっと伺ったのですが
yuyuさんは北海道にお住まいなんですね~
実際にお逢いする機会はなかなかなさそうですけれど、こうしてブログを通して
やりとりが出来るってすごいことですね~嬉しいです{ラブラブ}
これからもどうぞよろしくお願いいたします{ルンルン}
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→まぁちゃんさん at 2008-03-08 18:02 x
はじめまして。コメントありがとうございます{キラリ}
いつも遊びに来てくださってるんですね、嬉しいです。
ひたすらお菓子がメインのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
ちょっとホッとできるお菓子とブログを目指して頑張ります~{ルンルン}
{プレゼント}当たるといいですね。




Commented by チョビ at 2008-03-08 20:13 x
3周年おめでとうございます{パチパチ}
いつも見させていただいています。
美しいお菓子や、konaさんのお人柄が伝わる文章にいつもいやされています{カエル}
そしてちびわんこも大好き。
実はちびわんこの出てくる記事をとーっても楽しみにしているのです{ハート}
mixの良さがとってもよくでていますよね。実家もmixを飼っていて、ちびわんこのせりふに頷いてしまいます{クローバー}

Commented by たんぽぽ at 2008-03-08 22:41 x
3周年おめでとうございます{ルンルン}
先生お久しぶりです。
なかなかお教室に行けなくて・・{グズン}
先生のお教室に行くようになって五月で二年になります。
子供達も先生のお菓子が大好きです。
また近いうちにうかがいます{ラブラブ}
よろしくお願いします{YES}






Commented by チェリー at 2008-03-09 00:00 x
kona先生 3周年おめでとうございます!!
いつもちゃかちゃかと過ごしている私にとって
毎日先生のブログに遊びに来る事でリフレッシュしてるんですよ{ルンルン}

ぎりぎりになってしまいましたが応募します!
これからも頑張ってください。
そして楽しいひとときをありがとうございます{ドキドキ}




Commented by kona→チョビさん at 2008-03-09 00:32 x
はじめまして。いつもご訪問ありがとうございます{キラリ}
「ちびわんこ」を楽しみにしてくださってると聞いて嬉しいです。
チョビさんもmix犬を飼っていらっしゃるとのことですが、どんなわんちゃんですか?
いつか聞かせてくださいね~{ラブラブ}
このところ、前に比べてちびわんこの登場回数が減っていることを
生徒さんにも云われたので(笑)もう少し頻度を増やそうかと思っています{いぬ}
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね。
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→たんぽぽさん at 2008-03-09 00:35 x
よかった、ご連絡いただけて。どうされてるかなと思っていました。
新しい春ですもの、きっとお忙しいことでしょう{キラリ}
でも落ち着いたらぜひぜひお顔を見せてくださいね。
距離があるのに通ってくださって、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
{プレゼント}当たるといいですね。



Commented by kona→チェリーさん at 2008-03-09 00:39 x
おお!なんというタイミングでしょ。投稿時間が0:00だなんて{キラリ}
いつも活動的に動かれているチェリーさんのお話を聞くたびに自分がいかにのんびりしすぎてるかを痛感させられます…
もう少してきぱきと動けるようにしないといけませんね{ダッシュ}
これからもどうぞよろしくお願いいたします{ラブラブ}
{プレゼント}当たるといいですね。



by farine12 | 2008-03-06 09:41 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(37)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou