作品紹介その2

作品紹介その2_a0392423_01572332.jpg


 レギュラーコースの『ガトージャポネ』を作られたのはHさん。抹茶のスポンジを生クリームでサンドとコーティングをして、抹茶スポンジを細かくしたもので表面を覆いつくしています。仕上げにレースペーパーを置いてから粉砂糖を振り掛けて模様を出しています。撮影に用意しておいた桃の花と一緒にパチリ☆レギュラーのお菓子は、一年通して美味しく食べられるようなスタンダードのものを集めていますが、こうして桃の節句にもピッタリだなぁなんて思ってしまいました。Hさんもにこにこと楽しそうでした。

作品紹介その2_a0392423_01572398.jpg


 そして、ご自身のお誕生日ケーキを作られたのはSさん。実を云うとこのケーキ、しばらくメニューには出していなかったのですが、写真集(左サイドバーにリンクが貼ってあります☆PCでご覧の方は、クリックすると拡大して見られます♪)をご覧になったSさんがとっても気になったそうで、リクエストにお応えしたのでした。カットすると、中は「縦ストライプ」なんですよ。オレンジと黄色のジャムを円周に絞り込んでいますが、キラキラとしてビーズアクセサリーのような、キャンディーレイのような…すごく元気でキュートな出来上がりになりました。後日、メールにてケーキとの2ショット写真を送ってくださいました。ありがとうございました!3月メニューを挟んだのでリアルタイムでのご紹介ではありませんでしたが、これから先の日々がSさんにとってますます幸せで充実したものでありますよう、願っています!

作品紹介その2_a0392423_01572336.gif
↑マットな印象も、きらきらな印象も、いいなぁと思われたら…

作品紹介その2_a0392423_01572301.gif
↑応援のクリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2008-03-02 22:20 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou