作品紹介その5

作品紹介その5_a0392423_01565642.jpg


 レギュラーコースC−10の『フルーツタルト』を作られたのはSさん。苺・キウイ・アプリコットの3色のフルーツをどう乗せてゆくか、最初は戸惑っているようでしたが…これくらい?え、もっと?そんなに乗りますか?と不安そうでしたが、だんだん楽しくなってきたご様子。あ、ここにも入るかも、と、リズミカルに乗せていって…

作品紹介その5_a0392423_01565633.jpg


 仕上がりは、こんな感じ。中心に向けてこんもりと、立体的にフルーツが乗っていますよね♪あいだから覗くカスタードクリームの柔らかな色合いと綺麗になじんでいます。確かにカットするのにはちょっと大変そうですが(笑)、ゆっくりとお茶の時間を楽しんでいただけたらいいなと思っています。

作品紹介その5_a0392423_01565617.gif
↑参加しています。応援クリックどうぞよろしく。

作品紹介その5_a0392423_01565636.gif
↑こちらにも、ぜひお願いします♪

Commented by スー at 2007-12-12 00:30 x
こんばんは?
Sさんは私かな…?違ってても、先日フルーツタルトのレッスンを受けさせていただいて、とーっても美味しくて感動したのでコメントしますね?
甘さ控えめの優しい味でフルーツとカスタードがキラキラとかわいらしくとっても美味しくて…。家族であっと言う間にいただいてしまいました。そして、次の日の朝、残ったほうのカスタードをパンにのせてトースターで焼いていただきました。フツフツと温まったカスタードがこれもまた!美味しくて! まさに、一度で二度おいしい!なんだか、得した気分でした。
次回は(ホワイトドリーム)です。上手く出来るかドキドキですが、楽しみです!またお願いします!

Commented by kona→スーさん at 2007-12-12 22:19 x
こんばんは{月}そう、このタルトはスーさんの作品ですよ~
手元撮らせて頂いてありがとうございました{キラリ}
工程が多く、ちょっと「お手間入り」ですけど、ご家族にも喜んでもらえたら何よりです♪ありがとうございます!
カスタードも、冷たいのも美味しいけれど、温かいのもシアワセな気分になれますよね~{ラブラブ}わたしも大好きなんです。
次回のホワイトドリームも、Sさんならダイジョウブですよ。かなり好評で作られた方も結構多いのですが、皆さん最初は戸惑ってても、楽しそうに作ってくださってますし。。。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね~{ルンルン}



by farine12 | 2007-12-10 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou