バースデーケーキ

バースデーケーキ_a0392423_01564350.jpg


 11月の単発メニューご案内やら、記念日のお菓子のご紹介やらで、ちょっとタイミングがずれてしまったのですが。先月の家族の誕生日に作ったケーキです。刻んだ胡桃を混ぜ込んだコーヒー味のスポンジをコーヒークリームでサンドして、外側はガナッシュクリームでシックに仕上げました。

 文字を入れて、円周に水玉を絞ってココアを振りかければ、模様がふわりと浮き上がって見えるのが可愛い。ツヤツヤのチョコレートもいいけれど、こうして「マットな」印象も秋らしくて好きなのです。大人味で美味しかった、と云われて、とても嬉しくなったのでした。

バースデーケーキ_a0392423_01564331.gif
↑参加しています。クリックどうぞよろしく。

バースデーケーキ_a0392423_01564301.gif
↑こちらにも、ついでにお願いします☆

by farine12 | 2007-11-03 23:56 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou